あおいです

10月からはてんぱねでもお酒が飲めるようになるかと思っていたのに、お酒が飲めなくて憤っているあおいです。

お酒解禁までの道のりは思った以上に長いですね。
おかげで禁酒ができたので喜ばしいような、定期的にアルコールに会えなくて寂しいような複雑な心境です。

さて、話は変わって天鳳の話になるのですが、最近ちょこちょこ空き時間を見つけては天鳳を打つということをしているのですが、皆さんはネトマではどのルールで麻雀を打っていますか?
私はタイミングによりますが、四麻を東風と半荘で打ち分けてやっています。
時間がなさそうだったり、ささっと終わらせたい場合は東風を、ちょっと腰を据えてやりたい場合は半荘をやっているのですが、なかなか時間が読めませんね。
さっさと終わらせたい東風がかなり長引いてしまったり、長くやりたい半荘があっさり終わってしまったり…
麻雀面白いのですが、時間がどうにもならないのだけは空き時間にやりたい時に困ってしまいますね。
てんぱねに来る時に電車の中で半荘戦を始めたのですが、秋葉原に着くまで終わらなかったなんてことがあり、それならばと別の日に東風戦を始めたら、ちょうど秋葉原に着く直前に終わるというなかなかスリリングな麻雀をしておりました。
もっとうまくなって、終わらせる時間を自分で調整出来る様になりたいですね。