君の瞳に二翻縛り

「性格は不器用なのに手先は無駄に器用な平山幸雄に、分解して戻せなくなったボールペンだとかシャープペンをぶつくさ言いながら直していただきたい。直ったら『すごい!ニセアカギなのに!』と抱きついて顔の赤い平山幸雄に3割手加減気味のチョップくらいたい」(ジャブ的妄想)

こんにちは。好きなおでんの具はロールキャベツ、しかし普通のおでんにロールキャベツは入っていないのは承知しております。めぐるです。

台風で極めて暇なので、今日は麻雀役擬人化学園の続き二翻=高二組について書かせていただこうと思います。
一翻同様少々長くなりすぎたので、今回は二回に分けて気持ち悪さを二分の一に分散させるぜ作戦に出ます。二回に分けたことにより二倍になるとの意見もありますがもうどうにでもなるといい。

全帯は純全帯の弟ですね。「純」じゃないんでしょうか。「純」ではないんですね。ありがとうございます。
明るくて、そこそこ成績も顔も良くて、他校に彼女がいたりする、今時の普通のリア充で。もげろ。そんな全帯が純な兄をあの手この手でからかうのいいと思う…!
なお前回「字牌を含んでもOKな役=文系」「字牌を含まずに作る役=理系」という設定をうっかり書き忘れていたので、そういうことにしておいてください。理系兄の文系弟が多くなっちゃいますが、そういうの…好きなんだ……
ただ例外として、条件付き字牌可の平和くんは、私の趣味により理系男子でおねがいします。メンタンピントリオの中で一人だけクラスが違ってちょっと淋しい平和みたいな。その淋しさにつけこもうと色んな先輩が平和を狙うみたいな。めぐるは平和総受けを応援しています。

W立直は立直の兄でもいいけど、テンション上がりきった状態の立直ってことでもいいと思います。ただでさえ普段からテンション高めなのにさらにはしゃぐ、暴れる、突っ走るから止める周りも大変だと思います。頑張れメンピン。
書き忘れていましたが立直一発は覚醒ド鬼畜モードだと思っています。「俺のこと、ただのバカだと思ってた?」みたいな感じでネクタイに手をかけながら笑顔で壁に追い詰めればいいんですよ。立直は攻め。

三色同順と三色同刻は従兄弟同士です。同順だけ食い下がりショタ化するから、何故かショタ化しない同刻にぷんぷんしてればいいんですよ。「なんでおまえはちいさくならないんだよ、ふこうへいだ!」「いや、知らないし」みたいな。
三「色」だし、安直だけど美術部に期待。Wikipediaによると同刻は「幻の二翻」と呼ばれているらしいから幽霊部員で、逆に同順が部長とかどうでしょうか。毎週ミーティングの時間に同順を迎えにいく同刻とかいいと思います。世話焼き苦労人気質な同順とめんどくさがりクールな同刻、正反対だしよく喧嘩していたとしても、なんだかんだで仲良しだと大変に萌えます。

とりあえずここまでです。無駄に長いだろ?まだ半分なんだぜ、これ…

ご意見・ご感想・ご批判・「我が家もおでんにロールキャベツ入れます」などウェルカムお待ちしております!
以上、めぐるでしたっ(゜▽゜)