怪奇!呪いの増殖WAKAME

Image449.jpg「パピヨンマスクとウェディングドレスを装備して鷲巣邸に侵入、迫り来る白服たちを相手にポスターサーベルでめぐる無双。ドレスの裾が破れるor動きにくいと膝で引き裂くのは様式美ですよね。そして館の奥に囚われた姫君、もとい平山幸雄の元に突撃。はい次で致死量ですよって勢いで抜かれ済の幸雄を担ぎ上げ、意識は朦朧としつつもいきなり入ってきたパピヨンマスクに脅える彼に『貴方は死なないわ、私が守るもの』と微笑みたい。そのまま夜の首都高を駆け抜ける私と幸雄でオーラスです」(ジャブ的妄想)

増えるワカメが予想した程増えないことに絶望。こんばんは、めぐるです。

確かに最初のチリチリした粉末みたいものから比較したら増えたと言ってもよいだろう。しかし「ごく、わずかな量で、おどろくほど、ふえます」とパッケージで無駄に句読点多めに主張する以上、もっと宇宙侵略レベルで増えるべきではないだろうか。侵略するのは宇宙ではなくお味噌汁ですが。ビビって少ししか入れなかったら全然足りなくて追加しなきゃいけませんでした。遺憾の意。

てか私が作ったお味噌汁なんか薄いんですよね……水入れ過ぎなのか?それともこれが普通のお味噌汁で、実家のお味噌汁が濃すぎたのか?どんなに味噌入れても色が薄いんですけどなんでだろ。
真相を解明すべく、早く名古屋に帰りたいです。久しぶりに母のお味噌汁が飲みたい。あのダイレクト塩分な味が懐かしすぎる。味噌か?味噌が違うんだな?
あ、これがホームシックか!

以上、めぐるでしたっ(゜▽゜)