おやつのエンペラー

いつもより早めにアラームをセットして、洗面所で寝癖と格闘して、念入りに歯を磨いて、顔を洗って、髪をくるくるに巻いて、ちょっと背伸びして香水とか付けてみて、接近戦に備えていつもより念入りにメイクして、アイシャドーは何色がいいかなって悩んで、モノトーンの大人っぽいワンピ着て、コートは黒かな紫かなって鏡の前で一人会議して、ワンピははりきりすぎに見えるかなこっちのニットがいいかなって迷って、ふわふわのマフラー巻いて、玄関で歩きやすいブーツを選んで、みたいな作業はパラレルワールドのめぐるちゃんが頑張ってくれているはずなんで、こっちの世界のめぐるは妄想を頑張ります。

「皇帝シュー復帰で新たな伝説」という見出しを見て、

「ほほう、そんなシュークリームがあったとは甘味ハンターの私も知らなかった。王様のプリンとか男前豆腐とかあるし皇帝のシュークリームがあってもおかしくはあるまい。しかし皇帝を名乗るんだから美味しいに違いない。どこだ?どこで売っているのだ?」

とギラギラギラギーしながらクリックしたらシューマッハさん復帰のニュースでした。

釣 ら れ た。。。

よく考えたら食べ物が「復帰」するとは言いませんね。「復活」ですよね。知ってる。チキンタツタも復活でしたしね。

しかし皇帝のシュークリームはどこかのメーカーが出してそうな名前ではありますよね。こだわりたまご使用!最高級バニラビーンズ!みたいな感じで。絶対おいしい。

あ、今日はリョーマくんの誕生日ですね。おめでとうリョーマくん!13歳のお誕生日おめでとう!出会った頃は同い年だったのに、今はもう私の方が7歳も年上ですね。年々差は開く一方だけど、リョーマくんはいつだってめぐるの二個下です。

ではそろそろ活動に戻ります。これが修羅場言うんだね……
以上めぐるでしたー(゜▽゜)メリークリスマスイーブ!