魔法使い系
マジシャンMAGICIAN
- ジョブ分類
- 一般ジョブ
- ジョブクラス
- 見習い職
- Lv範囲
- LV.1 - LV.10
- このジョブで
出来る事 -
・ダンジョンに入る
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
スキル名 | 効果 |
---|---|
等価交換 | 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を1牌行う(天和なし)。 |
エンチャントウエポンX | 和了り時に10符加算できる。七対子には使用できない。 |
カウンタースキル | 他家がスキルを発動した時に発動。1Jptを得る。 |
装備名 | 効果 |
---|---|
マジックローブ | 防御力を高める。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。他家の支払い時にも使用可能。 |
メイジMAGE
- ジョブ分類
- 一般ジョブ
- ジョブクラス
- 基本職
- Lv範囲
- LV.1 - LV.20
- このジョブで
出来る事 -
・ダンジョンに入る
・ミッションを受ける(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
スキル名 | 効果 |
---|---|
等価交換 | 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を1牌行う(天和なし)。 |
エンチャントウエポンX | 和了り時に10符加算できる。七対子には使用できない。 |
カウンタースキル | 他家がスキルを発動した時に発動。1Jptを得る。 |
等価交換Lv2 | 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を2牌行う(天和なし)。 |
ヘイスト | ツモ番前に使用を宣言する。3巡の間、ツモ番を2回連続で行える。1枚めの捨て牌を鳴かれた場合、その巡目の連続ツモはできない。 |
精霊召喚 | 同じ字牌を河に2枚捨てると1Eptを得る。(最高3Epまで獲得可能) |
装備名 | 効果 |
---|---|
マジックローブ | 防御力を高める。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。他家の支払い時にも使用可能。 |
メイジスタッフ | 攻撃力を上げる。 出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。他家の和了り時にも使用可能。他家の和了り時に使用した場合、自分の支払い点数にも影響する。 |
ウィザードWIZARD
- ジョブ分類
- 一般ジョブ
- ジョブクラス
- 上級職
- Lv範囲
- LV.1 - LV.30
- このジョブで
出来る事 -
・ダンジョンに入る
・ミッションを受ける(羽根が一枚必要)
・ミッションを出す(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドを作り当主になる
スキル名 | 効果 |
---|---|
等価交換 | 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を1牌行う(天和なし)。 |
エンチャントウエポンX | 和了り時に10符加算できる。七対子には使用できない。 |
カウンタースキル | 他家がスキルを発動した時に発動。1Jptを得る。 |
等価交換Lv2 | 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を2牌行う(天和なし)。 |
ヘイスト | ツモ番前に使用を宣言する。3巡の間、ツモ番を2回連続で行える。1枚めの捨て牌を鳴かれた場合、その巡目の連続ツモはできない。 |
精霊召喚 | 同じ字牌を河に2枚捨てると1Eptを得る。(最高3Epまで獲得可能) |
スキルカット※ | 他家のスキル発動時にスキルの効果を打ち消す。上級職までスキル限定。 |
アースクエイク☆ | 割れ目アリルールにする。 |
サンダーショック | チーした牌を1つ手牌に戻し門前扱いにできる。立直はできない。戻した牌は面子固定で他家に見えるように晒し、フリテン扱いとする。 |
装備名 | 効果 |
---|---|
マジックローブ | 防御力を高める。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。他家の支払い時にも使用可能。 |
メイジスタッフ | 攻撃力を上げる。 出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。他家の和了り時にも使用可能。他家の和了り時に使用した場合、自分の支払い点数にも影響する。 |
ウィザードロッド | 攻撃力を上げる。 自摸和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。他家の和了り時にも使用可能。他家の和了り時に使用した場合、自分の支払い点数にも影響する。 |
ソーサラーSORCERER
- ジョブ分類
- 一般ジョブ
- ジョブクラス
- 仕官職
- Lv範囲
- LV.1 - LV.30
- このジョブで
出来る事 -
・ダンジョンに入る
・ミッションを受ける(羽根が一枚必要)
・ミッションを出す(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドを作り当主になる
スキル名 | 効果 |
---|---|
等価交換 | 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を1牌行う(天和なし)。 |
エンチャントウエポンX | 和了り時に10符加算できる。七対子には使用できない。 |
カウンタースキル | 他家がスキルを発動した時に発動。1Jptを得る。 |
等価交換Lv2 | 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を2牌行う(天和なし)。 |
ヘイスト | ツモ番前に使用を宣言する。3巡の間、ツモ番を2回連続で行える。1枚めの捨て牌を鳴かれた場合、その巡目の連続ツモはできない。 |
精霊召喚 | 同じ字牌を河に2枚捨てると1Eptを得る。(最高3Epまで獲得可能) |
スキルカット※ | 他家のスキル発動時にスキルの効果を打ち消す。上級職までスキル限定。 |
アースクエイク☆ | 割れ目アリルールにする。 |
サンダーショック | チーした牌を1つ手牌に戻し門前扱いにできる。立直はできない。戻した牌は面子固定で他家に見えるように晒し、フリテン扱いとする。 |
マジックミサイル※ | ポンをすると対象牌を捨てた人から2000点獲得できる。効果は一度きり。対象者が15000点未満のときは効果が発動しない。 |
メタモルフォーゼ | 立直後に自摸った白を全部オールマイティ扱いで自摸和了りできる。白で和了ると1Jptと1Eptを得る。白で和了った時は高め換算可能。 |
装備名 | 効果 |
---|---|
マジックローブ | 防御力を高める。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。他家の支払い時にも使用可能。 |
メイジスタッフ | 攻撃力を上げる。 出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。他家の和了り時にも使用可能。他家の和了り時に使用した場合、自分の支払い点数にも影響する。 |
ウィザードロッド | 攻撃力を上げる。 自摸和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。他家の和了り時にも使用可能。他家の和了り時に使用した場合、自分の支払い点数にも影響する。 |
スペルリペアーリング | スキルを再使用する。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると使用したスキルが再使用可能になる。スキルの再使用チェックは1卓中1度までしかできない。※の付いたスキルは再使用不可 |
インテリジェンスイヤリング | ポイント獲得。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると1Jptを獲得する。 |
エンチャンターENCHANTER
- ジョブ分類
- 一般ジョブ
- ジョブクラス
- 中級仕官職
- Lv範囲
- LV.1 - LV.40
- このジョブで
出来る事 -
・ダンジョンに入る
・ミッションを受ける(羽根が一枚必要)
・ミッションを出す(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドを作り当主になる
スキル名 | 効果 |
---|---|
等価交換 | 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を1牌行う(天和なし)。 |
エンチャントウエポンX | 和了り時に10符加算できる。七対子には使用できない。 |
カウンタースキル | 他家がスキルを発動した時に発動。1Jptを得る。 |
等価交換Lv2 | 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を2牌行う(天和なし)。 |
ヘイスト | ツモ番前に使用を宣言する。3巡の間、ツモ番を2回連続で行える。1枚めの捨て牌を鳴かれた場合、その巡目の連続ツモはできない。 |
精霊召喚 | 同じ字牌を河に2枚捨てると1Eptを得る。(最高3Epまで獲得可能) |
スキルカット※ | 他家のスキル発動時にスキルの効果を打ち消す。上級職までスキル限定。 |
アースクエイク☆ | 割れ目アリルールにする。 |
サンダーショック | チーした牌を1つ手牌に戻し門前扱いにできる。立直はできない。戻した牌は面子固定で他家に見えるように晒し、フリテン扱いとする。 |
マジックミサイル※ | ポンをすると対象牌を捨てた人から2000点獲得できる。効果は一度きり。対象者が15000点未満のときは効果が発動しない。 |
メタモルフォーゼ | 立直後に自摸った白を全部オールマイティ扱いで自摸和了りできる。白で和了ると1Jptと1Eptを得る。白で和了った時は高め換算可能。 |
ライトニングボルト | ポンした明刻を1つだけ手牌に戻して門前扱いにできる。立直はできない。鳴いた牌は面子固定で他家に見えるように晒し、フリテン扱いとする。 |
ストライキング※ | 任意の人の攻撃力を上げる。和了り時+2翻になる。 |
装備名 | 効果 |
---|---|
マジックローブ | 防御力を高める。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。他家の支払い時にも使用可能。 |
メイジスタッフ | 攻撃力を上げる。 出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。他家の和了り時にも使用可能。他家の和了り時に使用した場合、自分の支払い点数にも影響する。 |
ウィザードロッド | 攻撃力を上げる。 自摸和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。他家の和了り時にも使用可能。他家の和了り時に使用した場合、自分の支払い点数にも影響する。 |
スペルリペアーリング | スキルを再使用する。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると使用したスキルが再使用可能になる。スキルの再使用チェックは1卓中1度までしかできない。※の付いたスキルは再使用不可 |
インテリジェンスイヤリング | ポイント獲得。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると1Jptを獲得する。 |
スペルリジェネリング | スキル再使用と他家の装備を無効化させる。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると使用したスキルが再使用可能になる。また、他家が装備を使用した時にアビリティ判定に成功するとその装備を無効化させ、その局中は使用不可にさせる。スキルの再使用チェックは1卓中1度までしかできない。※の付いたスキルは再使用不可 |
ウォーロックWARROCK
- ジョブ分類
- 一般ジョブ
- ジョブクラス
- 上級仕官職
- Lv範囲
- LV.1 - LV.50
- このジョブで
出来る事 -
・ダンジョンに入る
・ミッションを受ける(羽根が一枚必要)
・ミッションを出す(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドを作り当主になる
スキル名 | 効果 |
---|---|
等価交換 | 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を1牌行う(天和なし)。 |
エンチャントウエポンX | 和了り時に10符加算できる。七対子には使用できない。 |
カウンタースキル | 他家がスキルを発動した時に発動。1Jptを得る。 |
等価交換Lv2 | 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を2牌行う(天和なし)。 |
ヘイスト | ツモ番前に使用を宣言する。3巡の間、ツモ番を2回連続で行える。1枚めの捨て牌を鳴かれた場合、その巡目の連続ツモはできない。 |
精霊召喚 | 同じ字牌を河に2枚捨てると1Eptを得る。(最高3Epまで獲得可能) |
スキルカット※ | 他家のスキル発動時にスキルの効果を打ち消す。上級職までスキル限定。 |
アースクエイク☆ | 割れ目アリルールにする。 |
サンダーショック | チーした牌を1つ手牌に戻し門前扱いにできる。立直はできない。戻した牌は面子固定で他家に見えるように晒し、フリテン扱いとする。 |
マジックミサイル※ | ポンをすると対象牌を捨てた人から2000点獲得できる。効果は一度きり。対象者が15000点未満のときは効果が発動しない。 |
メタモルフォーゼ | 立直後に自摸った白を全部オールマイティ扱いで自摸和了りできる。白で和了ると1Jptと1Eptを得る。白で和了った時は高め換算可能。 |
ライトニングボルト | ポンした明刻を1つだけ手牌に戻して門前扱いにできる。立直はできない。鳴いた牌は面子固定で他家に見えるように晒し、フリテン扱いとする。 |
ストライキング※ | 任意の人の攻撃力を上げる。和了り時+2翻になる。 |
ハンドオブグローリー | 手役無しでも和了れるようになる。手役がないときは自動的に和了り役として1翻が加算される。手役があるときは加算されない。 |
等価交換Lv3※ | 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を3牌行う(天和なし)。 |
装備名 | 効果 |
---|---|
マジックローブ | 防御力を高める。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。他家の支払い時にも使用可能。 |
メイジスタッフ | 攻撃力を上げる。 出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。他家の和了り時にも使用可能。他家の和了り時に使用した場合、自分の支払い点数にも影響する。 |
ウィザードロッド | 攻撃力を上げる。 自摸和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。他家の和了り時にも使用可能。他家の和了り時に使用した場合、自分の支払い点数にも影響する。 |
スペルリペアーリング | スキルを再使用する。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると使用したスキルが再使用可能になる。スキルの再使用チェックは1卓中1度までしかできない。※の付いたスキルは再使用不可 |
インテリジェンスイヤリング | ポイント獲得。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると1Jptを獲得する。 |
スペルリジェネリング | スキル再使用と他家の装備を無効化させる。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると使用したスキルが再使用可能になる。また、他家が装備を使用した時にアビリティ判定に成功するとその装備を無効化させ、その局中は使用不可にさせる。スキルの再使用チェックは1卓中1度までしかできない。※の付いたスキルは再使用不可 |
魔法使い系グランドマスター
- ジョブ分類
- 一般ジョブ
- ジョブクラス
- グランドマスター
- Lv範囲
- 最高レベル(カンスト)
- このジョブで
出来る事 -
・ダンジョンに入る
・ダンジョンでの着順ポイントの減少がなくなる
・ミッションを受ける(羽根が一枚必要)
・ミッションを出す(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドを作り当主になる
スキル名 | 効果 |
---|---|
等価交換 | 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を1牌行う(天和なし)。 |
エンチャントウエポンX | 和了り時に10符加算できる。七対子には使用できない。 |
カウンタースキル | 他家がスキルを発動した時に発動。1Jptを得る。 |
等価交換Lv2 | 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を2牌行う(天和なし)。 |
ヘイスト | ツモ番前に使用を宣言する。3巡の間、ツモ番を2回連続で行える。1枚めの捨て牌を鳴かれた場合、その巡目の連続ツモはできない。 |
精霊召喚 | 同じ字牌を河に2枚捨てると1Eptを得る。(最高3Epまで獲得可能) |
スキルカット※ | 他家のスキル発動時にスキルの効果を打ち消す。上級職までスキル限定。 |
アースクエイク☆ | 割れ目アリルールにする。 |
サンダーショック | チーした牌を1つ手牌に戻し門前扱いにできる。立直はできない。戻した牌は面子固定で他家に見えるように晒し、フリテン扱いとする。 |
マジックミサイル※ | ポンをすると対象牌を捨てた人から2000点獲得できる。効果は一度きり。対象者が15000点未満のときは効果が発動しない。 |
メタモルフォーゼ | 立直後に自摸った白を全部オールマイティ扱いで自摸和了りできる。白で和了ると1Jptと1Eptを得る。白で和了った時は高め換算可能。 |
ライトニングボルト | ポンした明刻を1つだけ手牌に戻して門前扱いにできる。立直はできない。鳴いた牌は面子固定で他家に見えるように晒し、フリテン扱いとする。 |
ストライキング※ | 任意の人の攻撃力を上げる。和了り時+2翻になる。 |
ハンドオブグローリー | 手役無しでも和了れるようになる。手役がないときは自動的に和了り役として1翻が加算される。手役があるときは加算されない。 |
等価交換Lv3※ | 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を3牌行う(天和なし)。 |
グローブオブインバルネラビリティ | 他家はスキルの発動ができなくなる。更に自分はウォーロックまでのスキルが1つ使える。 |
装備名 | 効果 |
---|---|
マジックローブ | 防御力を高める。 点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。他家の支払い時にも使用可能。 |
メイジスタッフ | 攻撃力を上げる。 出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。他家の和了り時にも使用可能。他家の和了り時に使用した場合、自分の支払い点数にも影響する。 |
ウィザードロッド | 攻撃力を上げる。 自摸和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。他家の和了り時にも使用可能。他家の和了り時に使用した場合、自分の支払い点数にも影響する。 |
スペルリペアーリング | スキルを再使用する。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると使用したスキルが再使用可能になる。スキルの再使用チェックは1卓中1度までしかできない。※の付いたスキルは再使用不可 |
インテリジェンスイヤリング | ポイント獲得。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると1Jptを獲得する。 |
スペルリジェネリング | スキル再使用と他家の装備を無効化させる。 スキルを使用した局終了時にアビリティ判定に成功すると使用したスキルが再使用可能になる。また、他家が装備を使用した時にアビリティ判定に成功するとその装備を無効化させ、その局中は使用不可にさせる。スキルの再使用チェックは1卓中1度までしかできない。※の付いたスキルは再使用不可 |