戦士×魔法使い系

マジックナイトMAGICKNIGHT

マジックナイト
ジョブ分類
一般ジョブ
ジョブクラス
複合職
Lv範囲
LV.1 - LV.40
このジョブで
出来る事
・ダンジョンに入る
・ミッションを受ける(羽根が一枚必要)
・ミッションを出す(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドを作り当主になる
このジョブで習得できるスキル
スキル名 効果
MGポイント 自分がマンガンで和了ったとき、1Jptを得る。
追撃 自分が和了った時、手持ちの赤牌の枚数×1000点を上乗せして獲得できる。自摸和了り時も使用可能(赤牌の枚数×1000点を全員から獲得できる)。
風頼み 指定した風牌を1種、自風牌にすることができる。自風牌を指定した場合、連風牌(W東を指定した場合は3翻)になる。
2翻の小剣 自分の立直時に立直棒を2本出すと立直が2翻になる。
ハリポトZ 流局時にテンパイしていたとき、1Jptと1Eptを得る。
ダブルヒット☆ ドラ表示牌を2枚開ける。裏ドラ表示牌も2枚となる。槓があった場合、ドラ表示牌は最大6枚になる。
虎視(こし) 自分のみ積み棒による加点を1本につき1500点にする。
捨て身☆ 自分の持ち点が配給原点未満の時、自分を割れ目にできる。
3翻の大剣 自分の立直時に立直棒を3本出すと立直が3翻になる。コスト支払い前の持ち点が配給原点以上の場合は使用不可。
等価交換 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を1牌行う(天和なし)。
エンチャントウエポンX 和了り時に10符加算できる。七対子には使用できない。
カウンタースキル 他家がスキルを発動した時に発動。1Jptを得る。
等価交換Lv2 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を2牌行う(天和なし)。
ヘイスト ツモ番前に使用を宣言する。3巡の間、ツモ番を2回連続で行える。1枚めの捨て牌を鳴かれた場合、その巡目の連続ツモはできない。
精霊召喚 同じ字牌を河に2枚捨てると1Eptを得る。(最高3Epまで獲得可能)
スキルカット※ 他家のスキル発動時にスキルの効果を打ち消す。上級職までスキル限定。
アースクエイク☆ 割れ目アリルールにする。
サンダーショック チーした牌を1つ手牌に戻し門前扱いにできる。立直はできない。戻した牌は面子固定で他家に見えるように晒し、フリテン扱いとする。
エンソースルド 自分の和了り時に+2翻し、自分の支払い時には-1000点にする。最低100点の支払いは発声する。自分が和了ると1Jptを得る。
バトルオーラ 自分が立直をかけた後他家が立直をかけられなくなる。自分が和了った時、裏ドラ1枚につき3翻になる
このジョブで取得できる装備
装備名 効果
フレイムソード 攻撃力を上げ、他家の装備を無効化する。
出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。また他家の装備使用時にアビリティ判定に成功すると、最大で複合上級職・上級仕官職の他家の装備をその局中無効化できる。

ウォーメイジWARMAGE

ウォーメイジ
ジョブ分類
一般ジョブ
ジョブクラス
複合上位職
Lv範囲
LV.1 - LV.50
このジョブで
出来る事
・ダンジョンに入る
・ミッションを受ける(羽根が一枚必要)
・ミッションを出す(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドを作り当主になる
このジョブで習得できるスキル
スキル名 効果
MGポイント 自分がマンガンで和了ったとき、1Jptを得る。
追撃 自分が和了った時、手持ちの赤牌の枚数×1000点を上乗せして獲得できる。自摸和了り時も使用可能(赤牌の枚数×1000点を全員から獲得できる)。
風頼み 指定した風牌を1種、自風牌にすることができる。自風牌を指定した場合、連風牌(W東を指定した場合は3翻)になる。
2翻の小剣 自分の立直時に立直棒を2本出すと立直が2翻になる。
ハリポトZ 流局時にテンパイしていたとき、1Jptと1Eptを得る。
ダブルヒット☆ ドラ表示牌を2枚開ける。裏ドラ表示牌も2枚となる。槓があった場合、ドラ表示牌は最大6枚になる。
虎視(こし) 自分のみ積み棒による加点を1本につき1500点にする。
捨て身☆ 自分の持ち点が配給原点未満の時、自分を割れ目にできる。
3翻の大剣 自分の立直時に立直棒を3本出すと立直が3翻になる。コスト支払い前の持ち点が配給原点以上の場合は使用不可。
等価交換 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を1牌行う(天和なし)。
エンチャントウエポンX 和了り時に10符加算できる。七対子には使用できない。
カウンタースキル 他家がスキルを発動した時に発動。1Jptを得る。
等価交換Lv2 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を2牌行う(天和なし)。
ヘイスト ツモ番前に使用を宣言する。3巡の間、ツモ番を2回連続で行える。1枚めの捨て牌を鳴かれた場合、その巡目の連続ツモはできない。
精霊召喚 同じ字牌を河に2枚捨てると1Eptを得る。(最高3Epまで獲得可能)
スキルカット※ 他家のスキル発動時にスキルの効果を打ち消す。上級職までスキル限定。
アースクエイク☆ 割れ目アリルールにする。
サンダーショック チーした牌を1つ手牌に戻し門前扱いにできる。立直はできない。戻した牌は面子固定で他家に見えるように晒し、フリテン扱いとする。
エンソースルド 自分の和了り時に+2翻し、自分の支払い時には-1000点にする。最低100点の支払いは発声する。自分が和了ると1Jptを得る。
バトルオーラ 自分が立直をかけた後他家が立直をかけられなくなる。自分が和了った時、裏ドラ1枚につき3翻になる
バーニングソード 和了り時、点数計算を+2翻して親と同じになる。親番時に使用した時は、子の点数計算の倍で和了り点を出す。和了れれば1Eptを得る。
ダイレクトリフレクション 他家のハネ満以下の自摸和了り時、自分は点数を支払わず、支払い点数と同じ点棒を和了り者から受け取る。
このジョブで取得できる装備
装備名 効果
フレイムソード 攻撃力を上げ、他家の装備を無効化する。
出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。また他家の装備使用時にアビリティ判定に成功すると、最大で複合上級職・上級仕官職の他家の装備をその局中無効化できる。

戦士×魔法使い系統 エキスパート

戦士×魔法使い系統 エキスパート
ジョブ分類
一般ジョブ
ジョブクラス
エキスパート
Lv範囲
最高レベル(カンスト)
このジョブで
出来る事
・ダンジョンに入る
・ダンジョンでの着順ポイントの減少がなくなる
・ミッションを受ける(羽根が一枚必要)
・ミッションを出す(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドを作り当主になる
このジョブで習得できるスキル
スキル名 効果
MGポイント 自分がマンガンで和了ったとき、1Jptを得る。
追撃 自分が和了った時、手持ちの赤牌の枚数×1000点を上乗せして獲得できる。自摸和了り時も使用可能(赤牌の枚数×1000点を全員から獲得できる)。
風頼み 指定した風牌を1種、自風牌にすることができる。自風牌を指定した場合、連風牌(W東を指定した場合は3翻)になる。
2翻の小剣 自分の立直時に立直棒を2本出すと立直が2翻になる。
ハリポトZ 流局時にテンパイしていたとき、1Jptと1Eptを得る。
ダブルヒット☆ ドラ表示牌を2枚開ける。裏ドラ表示牌も2枚となる。槓があった場合、ドラ表示牌は最大6枚になる。
虎視(こし) 自分のみ積み棒による加点を1本につき1500点にする。
捨て身☆ 自分の持ち点が配給原点未満の時、自分を割れ目にできる。
3翻の大剣 自分の立直時に立直棒を3本出すと立直が3翻になる。コスト支払い前の持ち点が配給原点以上の場合は使用不可。
等価交換 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を1牌行う(天和なし)。
エンチャントウエポンX 和了り時に10符加算できる。七対子には使用できない。
カウンタースキル 他家がスキルを発動した時に発動。1Jptを得る。
等価交換Lv2 配牌時にプレイヤー先行でてんタンと牌交換を2牌行う(天和なし)。
ヘイスト ツモ番前に使用を宣言する。3巡の間、ツモ番を2回連続で行える。1枚めの捨て牌を鳴かれた場合、その巡目の連続ツモはできない。
精霊召喚 同じ字牌を河に2枚捨てると1Eptを得る。(最高3Epまで獲得可能)
スキルカット※ 他家のスキル発動時にスキルの効果を打ち消す。上級職までスキル限定。
アースクエイク☆ 割れ目アリルールにする。
サンダーショック チーした牌を1つ手牌に戻し門前扱いにできる。立直はできない。戻した牌は面子固定で他家に見えるように晒し、フリテン扱いとする。
エンソースルド 自分の和了り時に+2翻し、自分の支払い時には-1000点にする。最低100点の支払いは発声する。自分が和了ると1Jptを得る。
バトルオーラ 自分が立直をかけた後他家が立直をかけられなくなる。自分が和了った時、裏ドラ1枚につき3翻になる
バーニングソード 和了り時、点数計算を+2翻して親と同じになる。親番時に使用した時は、子の点数計算の倍で和了り点を出す。和了れれば1Eptを得る。
ダイレクトリフレクション 他家のハネ満以下の自摸和了り時、自分は点数を支払わず、支払い点数と同じ点棒を和了り者から受け取る。
天地無双 使用した局、開始から自分の捨て牌12巡までの間に和了れれば、和了り役+2翻と2Jptを得る。(鳴きがあっても捨て牌が12枚になった時点で終了)この間、他家のスキルは使用できない。卓開始時に使用したスキルも、このスキルの効果時は無効となる。
このジョブで取得できる装備
装備名 効果
フレイムソード 攻撃力を上げ、他家の装備を無効化する。
出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。また他家の装備使用時にアビリティ判定に成功すると、最大で複合上級職・上級仕官職の他家の装備をその局中無効化できる。


TOP