戦士系

ソルジャーSOLDIER

ソルジャー
ジョブ分類
一般ジョブ
ジョブクラス
見習い職
Lv範囲
LV.1 - LV.10
このジョブで
出来る事
・ダンジョンに入る
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
このジョブで習得できるスキル
スキル名 効果
MGポイント 自分がマンガンで和了ったとき、1Jptを得る。
追撃 自分が和了った時、手持ちの赤牌の枚数×1000点を上乗せして獲得できる。自摸和了り時も使用可能(赤牌の枚数×1000点を全員から獲得できる)。
風頼み 指定した風牌を1種、自風牌にすることができる。自風牌を指定した場合、連風牌(W東を指定した場合は3翻)になる。
このジョブで習得できるスキル
装備名 効果
ショートソード 攻撃力を上げる。
出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。

ファイターFIGHTER

ファイター
ジョブ分類
一般ジョブ
ジョブクラス
基本職
Lv範囲
LV.1 - LV.20
このジョブで
出来る事
・ダンジョンに入る
・ミッションを受ける(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
このジョブで習得できるスキル
スキル名 効果
MGポイント 自分がマンガンで和了ったとき、1Jptを得る。
追撃 自分が和了った時、手持ちの赤牌の枚数×1000点を上乗せして獲得できる。自摸和了り時も使用可能(赤牌の枚数×1000点を全員から獲得できる)。
風頼み 指定した風牌を1種、自風牌にすることができる。自風牌を指定した場合、連風牌(W東を指定した場合は3翻)になる。
2翻の小剣 自分の立直時に立直棒を2本出すと立直が2翻になる。
ハリポトZ 流局時にテンパイしていたとき、1Jptと1Eptを得る。
ダブルヒット☆ ドラ表示牌を2枚開ける。裏ドラ表示牌も2枚となる。槓があった場合、ドラ表示牌は最大6枚になる。
このジョブで習得できるスキル
装備名 効果
ショートソード 攻撃力を上げる。
出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。
ラウンドシールド 防御力を高める。
点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。

ナイトKNIGHT

ナイト
ジョブ分類
一般ジョブ
ジョブクラス
上級職
Lv範囲
LV.1 - LV.30
このジョブで
出来る事
・ダンジョンに入る
・ミッションを受ける(羽根が一枚必要)
・ミッションを出す(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドを作り当主になる
このジョブで習得できるスキル
スキル名 効果
MGポイント 自分がマンガンで和了ったとき、1Jptを得る。
追撃 自分が和了った時、手持ちの赤牌の枚数×1000点を上乗せして獲得できる。自摸和了り時も使用可能(赤牌の枚数×1000点を全員から獲得できる)。
風頼み 指定した風牌を1種、自風牌にすることができる。自風牌を指定した場合、連風牌(W東を指定した場合は3翻)になる。
2翻の小剣 自分の立直時に立直棒を2本出すと立直が2翻になる。
ハリポトZ 流局時にテンパイしていたとき、1Jptと1Eptを得る。
ダブルヒット☆ ドラ表示牌を2枚開ける。裏ドラ表示牌も2枚となる。槓があった場合、ドラ表示牌は最大6枚になる。
虎視(こし) 自分のみ積み棒による加点を1本につき1500点にする。
捨て身☆ 自分の持ち点が配給原点未満の時、自分を割れ目にできる。
3翻の大剣 自分の立直時に立直棒を3本出すと立直が3翻になる。コスト支払い前の持ち点が配給原点以上の場合は使用不可。
このジョブで習得できるスキル
装備名 効果
ショートソード 攻撃力を上げる。
出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。
ラウンドシールド 防御力を高める。
点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。
ロングソード 攻撃力を上げる。
自分の和了り時にアビリティ判定に成功すると、出和了り・自摸和了りどちらでも追加ダメージを与える。

グラディエーターGLADIATOR

グラディエーター
ジョブ分類
一般ジョブ
ジョブクラス
仕官職
Lv範囲
LV.1 - LV.30
このジョブで
出来る事
・ダンジョンに入る
・ミッションを受ける(羽根が一枚必要)
・ミッションを出す(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドを作り当主になる
このジョブで習得できるスキル
スキル名 効果
MGポイント 自分がマンガンで和了ったとき、1Jptを得る。
追撃 自分が和了った時、手持ちの赤牌の枚数×1000点を上乗せして獲得できる。自摸和了り時も使用可能(赤牌の枚数×1000点を全員から獲得できる)。
風頼み 指定した風牌を1種、自風牌にすることができる。自風牌を指定した場合、連風牌(W東を指定した場合は3翻)になる。
2翻の小剣 自分の立直時に立直棒を2本出すと立直が2翻になる。
ハリポトZ 流局時にテンパイしていたとき、1Jptと1Eptを得る。
ダブルヒット☆ ドラ表示牌を2枚開ける。裏ドラ表示牌も2枚となる。槓があった場合、ドラ表示牌は最大6枚になる。
虎視(こし) 自分のみ積み棒による加点を1本につき1500点にする。
捨て身☆ 自分の持ち点が配給原点未満の時、自分を割れ目にできる。
3翻の大剣 自分の立直時に立直棒を3本出すと立直が3翻になる。コスト支払い前の持ち点が配給原点以上の場合は使用不可。
スマッシュG 自分がマンガン以上で和了ったとき、獲得点数を1.5倍にして計算する。積み棒加算などは1.5倍にならない。
手加減攻撃 自分の和了り時に、和了り翻数から1翻または2翻(選択可)減じる。最低1翻は残る。
このジョブで習得できるスキル
装備名 効果
ショートソード 攻撃力を上げる。
出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。
ラウンドシールド 防御力を高める。
点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。
ロングソード 攻撃力を上げる。
自分の和了り時にアビリティ判定に成功すると、出和了り・自摸和了りどちらでも追加ダメージを与える。
プレートメイル 防御力を高める。
点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。
騎士の証 追加ポイントを得る。
跳満を和了った時にアビリティ判定に成功すると羽根ポイントが追加で1pt得られる。1回の跳満で行える成功判定は最大2回まで。他装備と同時装備可能。

ガーディアンGUARDIAN

ガーディアン
ジョブ分類
一般ジョブ
ジョブクラス
中級仕官職
Lv範囲
LV.1 - LV.40
このジョブで
出来る事
・ダンジョンに入る
・ミッションを受ける(羽根が一枚必要)
・ミッションを出す(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドを作り当主になる
このジョブで習得できるスキル
スキル名 効果
MGポイント 自分がマンガンで和了ったとき、1Jptを得る。
追撃 自分が和了った時、手持ちの赤牌の枚数×1000点を上乗せして獲得できる。自摸和了り時も使用可能(赤牌の枚数×1000点を全員から獲得できる)。
風頼み 指定した風牌を1種、自風牌にすることができる。自風牌を指定した場合、連風牌(W東を指定した場合は3翻)になる。
2翻の小剣 自分の立直時に立直棒を2本出すと立直が2翻になる。
ハリポトZ 流局時にテンパイしていたとき、1Jptと1Eptを得る。
ダブルヒット☆ ドラ表示牌を2枚開ける。裏ドラ表示牌も2枚となる。槓があった場合、ドラ表示牌は最大6枚になる。
虎視(こし) 自分のみ積み棒による加点を1本につき1500点にする。
捨て身☆ 自分の持ち点が配給原点未満の時、自分を割れ目にできる。
3翻の大剣 自分の立直時に立直棒を3本出すと立直が3翻になる。コスト支払い前の持ち点が配給原点以上の場合は使用不可。
スマッシュG 自分がマンガン以上で和了ったとき、獲得点数を1.5倍にして計算する。積み棒加算などは1.5倍にならない。
手加減攻撃 自分の和了り時に、和了り翻数から1翻または2翻(選択可)減じる。最低1翻は残る。
アクティブガード 自分に対するスキル、装備の和了り点増加全てを打ち消す(このスキル使用後に使われたスキルや装備にも効果は及ぶ)。その局、点数の支払いがなければ1Eptを得る。
二重の刃 自分のみドラを除く手役がすべて1翻加算される。最大3翻まで加算される。
このジョブで習得できるスキル
装備名 効果
ショートソード 攻撃力を上げる。
出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。
ラウンドシールド 防御力を高める。
点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。
ロングソード 攻撃力を上げる。
自分の和了り時にアビリティ判定に成功すると、出和了り・自摸和了りどちらでも追加ダメージを与える。
プレートメイル 防御力を高める。
点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。
騎士の証 追加ポイントを得る。
跳満を和了った時にアビリティ判定に成功すると羽根ポイントが追加で1pt得られる。1回の跳満で行える成功判定は最大2回まで。他装備と同時装備可能。
グレートソード 追撃を加え、一定値以下の支払いを無効化する。
出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。また、他家の自摸和了り時にアビリティ判定に成功すると一定値以下の支払いを無効化(ゼロに)できる。表記を超える支払い点数には、アビリティを使用することはできない。積み棒には影響を受けず、影響を及ぼさない。

ロードLORD

ロード
ジョブ分類
一般ジョブ
ジョブクラス
上級仕官職
Lv範囲
LV.1 - LV.50
このジョブで
出来る事
・ダンジョンに入る
・ミッションを受ける(羽根が一枚必要)
・ミッションを出す(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドを作り当主になる
このジョブで習得できるスキル
スキル名 効果
MGポイント 自分がマンガンで和了ったとき、1Jptを得る。
追撃 自分が和了った時、手持ちの赤牌の枚数×1000点を上乗せして獲得できる。自摸和了り時も使用可能(赤牌の枚数×1000点を全員から獲得できる)。
風頼み 指定した風牌を1種、自風牌にすることができる。自風牌を指定した場合、連風牌(W東を指定した場合は3翻)になる。
2翻の小剣 自分の立直時に立直棒を2本出すと立直が2翻になる。
ハリポトZ 流局時にテンパイしていたとき、1Jptと1Eptを得る。
ダブルヒット☆ ドラ表示牌を2枚開ける。裏ドラ表示牌も2枚となる。槓があった場合、ドラ表示牌は最大6枚になる。
虎視(こし) 自分のみ積み棒による加点を1本につき1500点にする。
捨て身☆ 自分の持ち点が配給原点未満の時、自分を割れ目にできる。
3翻の大剣 自分の立直時に立直棒を3本出すと立直が3翻になる。コスト支払い前の持ち点が配給原点以上の場合は使用不可。
スマッシュG 自分がマンガン以上で和了ったとき、獲得点数を1.5倍にして計算する。積み棒加算などは1.5倍にならない。
手加減攻撃 自分の和了り時に、和了り翻数から1翻または2翻(選択可)減じる。最低1翻は残る。
アクティブガード 自分に対するスキル、装備の和了り点増加全てを打ち消す(このスキル使用後に使われたスキルや装備にも効果は及ぶ)。その局、点数の支払いがなければ1Eptを得る。
二重の刃 自分のみドラを除く手役がすべて1翻加算される。最大3翻まで加算される。
ファイナルアタック オーラス前局限定使用。自分の立直時に5千点立直棒を出すと、立直が5翻になる。
寸止め 自分の和了り時に、和了り点を0点にする。積み棒や装備での加算は行う。
このジョブで習得できるスキル
装備名 効果
ショートソード 攻撃力を上げる。
出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。
ラウンドシールド 防御力を高める。
点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。
ロングソード 攻撃力を上げる。
自分の和了り時にアビリティ判定に成功すると、出和了り・自摸和了りどちらでも追加ダメージを与える。
プレートメイル 防御力を高める。
点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。
騎士の証 追加ポイントを得る。
跳満を和了った時にアビリティ判定に成功すると羽根ポイントが追加で1pt得られる。1回の跳満で行える成功判定は最大2回まで。他装備と同時装備可能。
グレートソード 追撃を加え、一定値以下の支払いを無効化する。
出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。また、他家の自摸和了り時にアビリティ判定に成功すると一定値以下の支払いを無効化(ゼロに)できる。表記を超える支払い点数には、アビリティを使用することはできない。積み棒には影響を受けず、影響を及ぼさない。

戦士系グランドマスター

戦士系グランドマスター
ジョブ分類
一般ジョブ
ジョブクラス
グランドマスター
Lv範囲
最高レベル(カンスト)
このジョブで
出来る事
・ダンジョンに入る
・ダンジョンでの着順ポイントの減少がなくなる
・ミッションを受ける(羽根が一枚必要)
・ミッションを出す(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドに所属する(羽根が一枚必要)
・ギルドを作り当主になる
このジョブで習得できるスキル
スキル名 効果
MGポイント 自分がマンガンで和了ったとき、1Jptを得る。
追撃 自分が和了った時、手持ちの赤牌の枚数×1000点を上乗せして獲得できる。自摸和了り時も使用可能(赤牌の枚数×1000点を全員から獲得できる)。
風頼み 指定した風牌を1種、自風牌にすることができる。自風牌を指定した場合、連風牌(W東を指定した場合は3翻)になる。
2翻の小剣 自分の立直時に立直棒を2本出すと立直が2翻になる。
ハリポトZ 流局時にテンパイしていたとき、1Jptと1Eptを得る。
ダブルヒット☆ ドラ表示牌を2枚開ける。裏ドラ表示牌も2枚となる。槓があった場合、ドラ表示牌は最大6枚になる。
虎視(こし) 自分のみ積み棒による加点を1本につき1500点にする。
捨て身☆ 自分の持ち点が配給原点未満の時、自分を割れ目にできる。
3翻の大剣 自分の立直時に立直棒を3本出すと立直が3翻になる。コスト支払い前の持ち点が配給原点以上の場合は使用不可。
スマッシュG 自分がマンガン以上で和了ったとき、獲得点数を1.5倍にして計算する。積み棒加算などは1.5倍にならない。
手加減攻撃 自分の和了り時に、和了り翻数から1翻または2翻(選択可)減じる。最低1翻は残る。
アクティブガード 自分に対するスキル、装備の和了り点増加全てを打ち消す(このスキル使用後に使われたスキルや装備にも効果は及ぶ)。その局、点数の支払いがなければ1Eptを得る。
二重の刃 自分のみドラを除く手役がすべて1翻加算される。最大3翻まで加算される。
ファイナルアタック オーラス前局限定使用。自分の立直時に5千点立直棒を出すと、立直が5翻になる。
寸止め 自分の和了り時に、和了り点を0点にする。積み棒や装備での加算は行う。
威風 自分以外の他家の点数支払いを倍にする。
このジョブで習得できるスキル
装備名 効果
ショートソード 攻撃力を上げる。
出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。
ラウンドシールド 防御力を高める。
点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。
ロングソード 攻撃力を上げる。
自分の和了り時にアビリティ判定に成功すると、出和了り・自摸和了りどちらでも追加ダメージを与える。
プレートメイル 防御力を高める。
点数支払い時にアビリティ判定に成功すると支払い点数を減らすことができる。最低100点の支払いは発生する。供託・罰符には効果無し。
騎士の証 追加ポイントを得る。
跳満を和了った時にアビリティ判定に成功すると羽根ポイントが追加で1pt得られる。1回の跳満で行える成功判定は最大2回まで。他装備と同時装備可能。
グレートソード 追撃を加え、一定値以下の支払いを無効化する。
出和了り時にアビリティ判定に成功すると追加ダメージを与える。また、他家の自摸和了り時にアビリティ判定に成功すると一定値以下の支払いを無効化(ゼロに)できる。表記を超える支払い点数には、アビリティを使用することはできない。積み棒には影響を受けず、影響を及ぼさない。


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